2019年6月27日木曜日

偽の胴囲で浮かれてる場合では無いのである。

おっちゃんの会社のグループでは、春先の検診でわりと悪いところが見つかるケースがあり、偽の胴囲で浮かれてる場合では無いのである。

おっちゃんと数年前一緒に仕事をしていた40代の同僚が運悪く、その検診で「癌」が見つかり早期治療で完治できたということも現実にあるのだ。

胴囲(ウエストサイズ)も馬鹿に出来ない。これで異常がみつかるかもかもなのだ。暴飲暴食酒池肉林は全然良いのだが、自分の歳をちゃんと考えて行動しないと痛い目に合うのは、自分だけである。そうもう60歳台に片足(いや両足)つっこんでいるのだ。

例えば、陸上競技のマラソンも、100メートルレースも毎日の練習(おこない)が全てで結果が自己責任なのだ。コンマ0.01秒の戦いで、体重0.1kgで計測するのと変わりは全然ないのだ。

もし、検診で癌が見つかっても、病気が見つかってもそうなる要因を自分で作っている「かも」しれない。飲みに行った帰りに〆の「豚骨ラーメン」を午前4時頃週3回食べていたら「半年間体重及び胴囲報告の刑」は当たり前で、そこをちゃんと対応するかしないかで、人生を左右しかねないのだ。大げさだけど、本当にそう思う。そんなお年頃のおっちゃんでした。

検診で悪い結果がでて「半年間体重及び胴囲報告の刑」をビビるおっちゃんだけどこれはこれで本当は心の支えなのかもしれない…。

携わる看護師さん仕事とは言えど、ありがとー。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お引越しをしました。